コロナ禍…マスクの弊害

40代女性です。普段は介護施設で働いています。

ビマジオの効果

例年インフルエンザ対策として冬しか着用しなかったマスクですが、今年は猛暑の中でも着け続けた結果、唇周りの吹き出物が慢性的にでき続け困っています。私は元々皮脂分泌が多めです。マスクを着ける事で口元周りが蒸れてベタベタになってしまいます。仕事の休憩時間に余分な皮脂をペーパーで取り除いたり、周りに人がいない時はマスクを外したりはしているのですが…

仕事上、マスクを着ける時間がどうしても長時間に及ぶため、なかなか改善はしません。

マスクの弊害は口元周りだけではなく、小鼻の肌荒れも引き起こしています。こちらもやはり皮脂の分泌過剰が原因のように思います。初めは朝がしみるような刺激があり、徐々に痒みに変わっていき、気がついた時には赤く炎症を起こしたような状態になっていました。

こちらはステロイド軟膏を数日塗布する事で概ね改善しましたが、マスク着用時間が長いと振り返してしまいます。
私のような症状が出ている方は、他にもいらっしゃるのでしょうか?
クール素材の夏用マスクなど工夫された商品も徐々に豊富になってきていますので、マスク選びも幅が広がりました。肌に優しい素材でできたものを選びたいと思っています。

肌の角栓の悩みを解決する方法

肌に悩む人の中には毛穴を目立たせる角栓に困っている人もいるかと思います。

シルクリスタの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

手っ取り早くケアするものとしては、スーパーの化粧品売り場やドラッグストアで売られている毛穴パックが有名です。角栓が気になる部分に貼って剥がすだけで角栓が取れる一方、剥がす時の肌への負担もあるためあまりおすすめできません。

そこで肌に負担をかけずに角栓のケアをする方法について考えます。角栓は毛穴に詰まった脂のため温めると溶け出しやすくなります。毛穴を温めることで負担なく取れるので、蒸しタオルや美容スチーマーを使うのが良いです。毛穴を温めたら、ベビーオイルやスキンケア用のオリーブオイルを綿棒に含ませ、角栓が気になる部分をくるくると撫でます。この時強い力をかけると肌を痛めるので、やさしくすることが大切です。くるくると撫でると、綿棒に角栓が絡まって取れていきます。

角栓を取り終わったらしっかり洗顔をしてオイルを洗い流します。角栓ケアをするとオイルが汚れますが、汚れたオイルが肌に残るとニキビの原因にもなりかねないため注意が必要です。その後、化粧水で毛穴を引き締めます。まず肌を温めて、オイルを使って撫でてと多少の手間はかかりますが、このやり方だと肌に負担がかからないので肌を痛めることなくケアできます。

アラフィフ女性の髪の悩み

皆さんは現在髪について悩み事はありますか?

悪い口コミは本当?ノ・アルフレの感想を辛口評価でお届けします!

私は、白髪に始まり髪のうねり、髪の量の変化など明らかに20代とは違うことを実感しています。

そんな私の髪の悩み対策は…..。

まず一年に一度か二度縮毛矯正をかけます。これは個人の髪質のことを考えて薬剤を髪の場所によって変えてくれる美容院にお願いしています。髪質改善などのメニューがあるサロンだと確かに効果があると思います。これで半年間うねりを解消しています。

白髪ですが、これは細かなメンテナンスが必要なのでカラー専門の美容院に通っています。髪の為にも薬剤が考えられていたりするので私は気に入っています。そしてお値段もリーズナブルなところが多いです。最近結構増えてきているタイプの美容院だと思います。

あとは毎日のシャンプーにも気を使っています。

毎日髪は育てられるわけで、髪の汚れだけでなく地肌の汚れを落とすことが重要だと思います。なので寝る前に必ずお風呂に入り、髪を洗うことはとても良いと思います。最近地肌に注目したシャンプーが出てきています。そういったものを利用してみるのも良いかと思います。雑誌に載っていたとあるシャンプーを使ったら美容院で髪がツヤツヤだと褒められました。毎日のシャンプー選びも重要ですね。

一年中メンテにお金がかかるように・・・

私は乾燥肌です。

コーズシックスホワイトリペアの口コミと効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

夏場は汗ばむことも多く、表立った症状はでないのですが、問題は秋から春にかけてです。

乾燥する時期って、冬に限らず秋や春などの季節の変わり目もそうなんです。

乾燥する時期は、化粧水ではまったくもって間に合わないので乳液とクリームでお手入れ。

そして定期的に美容液を使っていました。

若い時はこれでOKだったのです。

ところが、歳を重ねると乾燥症状が重症化してしまいました。

つまり、夏にも肌がパリパリするようになってしまったのです。

結果、私のお手入れアイテムから化粧水が一年を通して姿を消しました。

代わりに、とろとろとした乳液と潤い成分を強化させたクリーム。

加えて、美容液も毎日使っています。

そうでないと、唇の周りや目元がかっさかさになってしまうからです。

ここまでやって、なんとか人並みのコンディションを保てる程度。

以前だったらドラッグストアやスーパーの格安コスメで十分にごまかせたというのに、なんともお金のかかるお年頃になってしまいました。

確かにお高い基礎化粧品たちは使い心地は抜群です。

ただ、お高いだけに使い過ぎを警戒してしまいがちになってしまうのが悩みどころ。

ケチって使ったのでは、パリパリのかっさかさを解消できないですから。

私の髪の毛は縮れていて嫌です。

私の髪の毛は縮れています。だから鏡を見る食べ身にとてもつらいなと思ってしまうことが多いのです。

エメリルオイルの効果が評判以上!私の口コミや最安値通販サイトなど完全暴露!

それに私は結構人一倍つらいことが多くてなんだかすべて髪の毛のせいなんじゃないかということを感じています。それに私はいろいろなことに対してやっぱり人一倍気を使ってしまうというかとてもつらいというかなんだかとてもいやだなと感じることが多いのです。

私は今とてもつらいです。それにとてもいやな感じです。ただそれがすべてではないと思っているので少しずつ少しずついい状態になればいいなと思いますがなんとなくつらいので嫌だなということを感じています。

将来のためにいろいろとやっていくことも必要だと思いますがそれはそれでいろいろと大変になると思うのでできるところからやっていきたいなということは感じています。ただお金がもう少しだけ使える額だけあればそれはとても助かるなということを感じています。すべてはお金がなければできないのでそれはとても大事なことだと思いますしとても必要なことだと思います。

少しずつ少しずつお金を蓄えてたくさん蓄えていい状態にしていけたらいいなということは感じています。でもなんとなく今の状態ではなかなか思い通りにいくことができないでいます。

私のバストの悩みは人よりもないということです。

私のバストの悩みは人よりもないということです。特にお風呂に入るときなどにそれをよく感じてしまいます。そして私は結構人と比べてしまうところが多いためにしょっちゅうしょげています。なんとなく今の状態があまりいい状態ではありませんのですごく辛いのですがやっぱりそれなりにいろいろと大変だなと思うことも多いです。そして私はしょっちゅういろいろなことに対して気にしてしまうタイプの人間なのでやっぱりいろいろと大変だなと思うことが多いです。

サイズ交換可能?ヴィアージュビューティーアップナイトブラの使い方や口コミなど完全暴露!

私は人一倍神経質で人一倍いろいろなことが嫌だと感じることが多いのです。だから私はすぐには何もしないでいろいろなことを努力していこうと思っています。ただバストを豊胸するということは自分自身あまりできないのでやっぱりそれなりにいろいろと必要なことはしっかりとやっていく必要があると思っています。そして、私はこの先もしっかりといろいろとやっていってバストの体操をしていこうと思います。

いろいろと大変なことも多いけれど、やっぱりそれはそれで考えを改めていっていい状態にしていければいいなと思います。ゆっくりマイペースで大きくしていければいいなと思っていますが、なかなか思い通りにいくことって少ないので少しずつ自分ができる範囲でやっていこうと思っています。

首の色が違うという悩み

日差しが気になる季節になりましたね。

日焼け対策はしっかりしていますか?

私は30半ばにしてやっと、日焼けをしっかり気にするようにしました!

辛口評価!nicoせっけん

それというのも、今まで子供が小さく、3人いるので、自分のケアを気にする余裕もなく怠っていたのです…。

いや、本当は気づいていました。しかし見なかったことにしてきたのです。

そんな私が一番気になっている、今までもっとケアすべきだったと後悔していることは、首の日焼けです。

顔と首の色が違う!と言うやつです。

首の前側はたまーに顔のついでに化粧水をつけていたので、そこまで気になりませんが、首の後ろ側、うなじの方は全然色が違う…。黒いのです。

今まで日焼け止めを塗るにも、朝さっと顔から首に伸ばす感じ、しかも毎回ではなくたまに、という感じでした。顔は化粧をするので日焼けはあまりない状態。

しかし、首の後ろ側は鏡でもあまり見ることがなく、子育て中はじっくり鏡を見ることも少なく、気づいたらだいぶ色が違う、という事態に。

年齢的にもお肌のターンオーバーが遅くなっているだろうし、そろそろしっかり向き合わなければ、と思い始めたのです。

最近は毎朝、毎晩、顔から首の前側、そして後ろ側までしっかりとビタミンCの入った化粧水をたっぷりつけるようにしています。そして日焼け止めもしっかりと。

そのおかげで、自分で見てわかるくらい色が変わりました。

これからも気を抜かず、継続していこうと思います。

そばかすがきれいになった!

私は小さい頃からそばかすが少しありました。http://www.socialdiningnetwork.com/

自分では気になっていたものの、周りからはキャンディキャンディみたいでかわいいじゃん♪というフォローの言葉を真に受け、

そっかぁ、まぁ大丈夫かなと、そのままにしていました。

子供が大きくなって、息子たちがサッカーや野球をやるようになり、週末になればグランドに付き添って行くようになると、

もともと地黒の肌がますます黒くなり、気がつくと鼻の上のそばかすがとんでもない数に!!

紫外線の恐ろしさを都市をとって改めて感じましたね。

さすがに恥ずかしくなり、とうとう美容外科の門を叩いたのです。

美容外科での施術は、レーザーでそばかすを焼いてとるというもの。

怖かったですけど、早く大量のそばかすを取りたい一心でした。

レーザーは鼻の1つ1つのそばかすに狙い撃ちです。最初は黒ずんでかさぶたのようになったのですが、

10日もするとそのかさぶたがぽろっと落ちて、そばかすがとれました。

もう感激して、レーザーあててよかったなとしみじみ思いました。

お金もかかったし、レーザーは痛かったですけど、それを忘れるくらいの幸せがきました。

そばかすに悩んでいる人がいたらぜひおすすめしたいです。

黒いかさぶたになっている間は恥ずかしいので、マスクしていても不自然じゃない冬に私はやったのですが、

コロナでマスクしているのが普通の今、チャンスの時期だと思います。

ぽつぽつ毛穴とサヨナラしたいです。

毛穴が目立つことが、長年の悩みです。クレンジングオイルやフェイスパックを色々購入し、洗顔方法を試行錯誤したりしたものの、ぽつぽつと毛穴がそこに存在していることが肉眼で見てとれます。鏡を見るたびにその1つ1つの穴がこちらを見ているようで、恐怖すら覚えます。年中気温の高いこの地域では、日差しも天敵です。

ととのうみすとの効果を暴露!

なるべく肌に負担が無いように日焼け止めはもちろんのこと、日中の移動や外勤も控え、必要に迫られて外出するときは日傘が欠かせません。年齢とともにお肌の質感も変化していて、近年は乾燥も気になります。一度デパートの化粧品売り場で美容アドバイザーのかたに相談したのですが、自分の毛穴をアップでモニターに映されて、そのために行ったのに恥ずかしくて居た堪れない気持ちになりました。

毛穴を隠すために化粧は厚塗りになってしまい、それを落とすクレンジングでまた肌に刺激を与えてしまって、悪循環になっていることはわかっています。

肌への負担を避けるためにナチュラルメイクや日焼け止めのみの化粧無しで過ごしたこともありますが、血色が悪く他者へ与える印象が悪くなることも否めません。夏が来る前になんとか自分に合った対策を見つけて、マスク生活でもお肌がすべすべでいられるように、今日も試行錯誤が続きます。

艶が欲しいけど、髪質なのかな

黒髪で艶があって、サラサラの髪。私の理想の髪です。http://www.shemakeshats.com/

学生の頃は特に気にならなかったのですが、社会人になって、髪を伸ばしだすと、気になり始めました。

私は、油分が多いのか、すぐベタつきます。一日の終わりの夜に入るのは駄目なんです。翌日の夕方には既にベタつき始めます。なので、必ず朝お風呂に入ります。

そして、最初に伝えた、艶のある髪。つい最近まで、シャンプーしてトリートメントして、流したら、それで終わりでした。ですが、傷んではないけど、パサつきが気になり、良いと聞き、ヘアオイルを使い始めました。ですが、ヘアオイルを使うと艶は出ますが、ベタつきが早まります。すごく哀しいです。

艶を求めるとベタつく。ベタつきを抑えようとすると、艶が無くなります。

シャンプーでも、艶出しとあるのを使ってもベタつきが目立ちます。なので、サラサラを使いますが、艶がなく、サラサラだけど静電気が発生したようなパサつきになります。

洗い方の問題もあると聞いたので、マッサージをするように、もみ洗いを気をつけたりしてます。そして、しっかり、洗い流すようにしてます。でも、あまり改善が見えないです。

親に相談したりしますが、若いからだと言います。若いから、分かりますが、でもすごく気になります。何とか解決できたら、嬉しいです。

デリケートなお肌と私の対処法

若いころは日焼け止めも使わず、太陽の中海でのうのうと泳いでも、かび臭い場所にいっても、なーんともなかった私のお肌。最近は黄砂が飛ぶと、ごわごわとご機嫌斜めになっちゃいます。冬になれば、鼻周りから謎の乾燥が始まり、ほっておくとどんどん広がっていき、収拾がつかなくなります。海なんていこうものなら、完全防備でも不安なぐらいです。季節や症状によって対処は変わっていますが、今はCurelの洗顔を常備し、お風呂上りには、ハトムギ化粧水をふりかけています。

プレミオールスターターセット

敏感肌用のパックをつかって潤いを保ちプラセンタ美容液をパック後に使用しています。このルーチンを続けてようやく肌がつるつるのご機嫌を保てるようになってきました。

今まで使っていた、ビオレの日焼け止めスポーツタイプが切れてしまったため、ビオレアクアリッチライトエッセンスへ変えました。すると、ご機嫌だった肌がごわごわに。。。何日お手入れしても通常ルーティンでは収まらず。。。こういう時は市販のフルコートを化粧水で薄めて伸ばし、顔に広げます。これで2日程度でご機嫌肌に戻りました!よかったと思いつつまた、通常のルーティンに戻ります。何を使っても頑丈な揺るがない肌になりたいものです。

形も色も理想的なバストになりたい!

「胸は大きさじゃないよ」と、優しい男性は言ってくれます。

でも本当は大きいに越したことはないのが本音。

さらに言うならキレイな形、色!これも重要。

女性だって自分の胸とは長い付き合いになるから、分かってるんです。ちゃんとケアしなきゃなあ、って。

私は元々痩せていて、体つきも小柄。

でも胸はCカップあるんです。

ただ、体型のせいか小さく見られることが多すぎて悲しい!

一番立派だったのはやはり妊娠してから授乳を終えるまで。

しかしその後はまた新たな問題が!

そう。垂れてくるのです!

自分の胸を鏡で見る度にガッカリ。

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを使ってみたDカップ女子の本音口コミ!

そこからあらゆるバストアップ計画を試しました。

最初はバストアップクリームでのマッサージ。でもなかなかめんどくさくて毎日は続きませんでした。

次はバストアップサプリ。これは毎日続いたけれど実感がなくて断念。意外と高かったのも後悔。

そしてナイトブラや矯正用のブラも試しました。でも寝てる時に締め付けが気になってやっぱり続きませんでした。

一番効果があったのは筋トレです。胸筋をつけるために毎日少しだけ運動しました。それもテレビを見ながらとか、お風呂に入りながらでOK。これが効果ありました。

下向きだった胸も上向きになりましたし、何より姿勢が良くなり胸の位置が変わりました!

きっと誰にでもできる、誰でも続けられるから良かったのでしょうね。