手肌の乾燥が悩み!簡単にできる私の対処法

空気が乾燥する冬はもちろん、ちょっと油断すると、季節を問わず年中手肌が乾燥して荒れてしまうのが悩みです。

手は意外と人に見られているパーツなので、いつでも綺麗にしておきたいですよね。

そこで、私が普段実践している、乾燥しない綺麗な手を保つ方法をご紹介してみたいと思います。

とっても簡単な方法なので、おうちですぐにできるのがポイントです!

①濡れた手はすぐにしっかり拭く!

手洗いうがいをした後や、食器洗いをした後など、濡れた手をそのままにしておくと、うるおいがどんどん奪われてしまいます。

また、ササっと拭いただけでは水分がまだ残っていることが多いので、すみずみまでしっかりと拭くことが大切です。

ラントゥルースが最安値で購入できる通販は?私の本音口コミ&効果を暴露します!

拭く際にゴシゴシと強く拭いてしまうと、肌を傷つけてしまうので、やさしくしっかりと拭くように心がけています。

②ハンドクリームをこまめに塗る!

手を洗ったあとはもちろん、乾燥が少しでも気になった時は、こまめに塗るようにしています。

ちなみに私は、手のひらにハンドクリームがついてベタベタするのがとっても苦手です…。

塗った直後はスマホも触れないし、困ってしまいますよね。

なので、チューブタイプのものを手の甲に出して、手の甲どうしでこすり合わせるようにして塗っています。

もし私と同じような方がいらっしゃいましたら、この方法、とってもおすすめです!

ものすごく簡単な小さなことなのですが、この二つを心がけるだけで乾燥を防げて、綺麗な手を保てると思います。

もしよかったら、参考にしてみてください♪

便秘解消でダイエット

私は小学生の頃から大人と同じくらい食べていたのでかなり太っていました。
洋服も大人の女性のLサイズを着ていたり…
運動してもなかなか痩せなかったある日、母が毎日「排便した」と報告してくるので
「よくでるね」と思っていました。私は週に1回しか排便をしていなかったからです。

グラマラスタイルの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

自分が便秘であることに気づいたのは中学生の時。
母が便秘解消用に食事改善をしてくれたのが始まりでした。
きのこや海藻、野菜たっぷりのご飯、小麦類は控えました。
自分でも1日にお水を2L飲むよう心がけ部活でたくさん体を動かし、汗をかいて老廃物を体の外に出すよう心がけました。
このおかげで3kgほど落ちるのはすぐでした。

しかし、高校受験のストレスと運動不足で気づいたら70kgまで体重は増加していました。
高校合格とともに再ダイエットが始まりました。
食事改善とともにジムに通い始めました。
ホットヨガで代謝を上げた後にジムで筋トレをする。
これがすごいよかったらしく、便通も良くなりました。
食事だけでなく、程よく体をうごかすこと。
特に私は体が硬かったので、ストレッチすることで腸が刺激され代謝も上がり老廃物が体外に排出されるようになったみたいです。

最近では、体重も平均をキープしており、2日排便がないときはアイスコーヒーを飲んだり
食物繊維が含まれてるパウダーを混ぜたプロテインを飲んだりして便秘の解消をしています。

ダイエットにおいて便秘は大敵だと感じた過去の出来事でした。

他人こそよく分かる口臭

口臭ってなかなか自分では気づきにくいと感じています。体調が悪くても、嫌な口臭がしたり、いつもより口臭が強くなったりもしますし。キラハクレンズの効果は評判以上!

私は特にニンニク料理を食べる時には、後々口臭で周りに迷惑を掛けたくないので、対策をするようにしています。自分でもゲップしたら臭うし、嫌ですよね。

テレビでやっていて実践しているのは、ニンニク料理を食べる前に牛乳を飲むことです。飲むと胃の粘膜がコーティングされるらしいです。そして食べてからの口臭に対して消臭効果があるのは、果汁100%のりんごジュースが良いとのことです。それで小さい紙パックのりんごジュースをいつも冷蔵庫に常備しています。口の中をゆすぎながら飲むと良いそうです。それからブレスケアを飲む。これはあまり効果がないと言う方も私の周りにはいるけど、一応エチケットとして飲むようにしています。食べた翌日の朝にも、りんごジュースを口の中をゆすぎながら飲むようにしています。実際に効果が出ているのか分からないけど、りんごジュースを飲むようになってから、ニンニクの匂いはマシだと自分では感じています。ほかの家族も実践していて口臭をお互いにチェックしますが、何もやらない時よりはかなりマシだよねという結論に達します。

口臭って体臭と同じで、人に指摘されないと分かりにくくて困りますね。自分で気づく時はかなり口臭がきつくなっている時だと感じます。役立ちそうな情報は、積極的に取り入れる。これしかないのかなと感じています。

気づいたらたくさんできてしまったソバカス

いつまでも綺麗な肌でいたいと思うのですが、なかなか思うようにはいきません。比較的肌が丈夫で、荒れることも少なく、色も白い方なので、それほど肌ケアに苦労をしたりなどせずに過ごしてきました。もちろん日焼け止めなどは気をつけてはいましたが、特別に肌ケアをする!ということはあまりありませんでした。

シロイストは評判以上の美容液!

しかし、数年前から少しずつそばかすが気になるようになりました。もとから目元のあたりに少しあるかな?とは思っていたのですが、ここ数年、家事育児仕事とあまり自分のことを気にしていなかった間に、かなり増えてしまっていたようです。鏡でふっときづいてとてもショックを受けました。

化粧品自体はそれなりにお気に入りのものを使ってはいたのですが、美白効果のあるものは使用しておらず、近くの薬局でコスメを探しに行きました。「美白」を謳った商品は多く、正直どれが良いのかわかりませんでした。基礎化粧品はデパートで買っているのですが、いつもの化粧品ブランドでは少しお高めで手がです…。

ドラッグストアでなんとかしようとは思ったのですが、全くわかりませんでした。仕方ないのでいつも行く化粧品屋さんへ相談をしたところ、いくつかおすすめの試供品をくれました。やっぱりカウンセリングのできる化粧品屋さんはよいなぁと感じました。いまはまだ試供品を試しているところなので、良さそうなものを探して少しでもソバカスの悩みから解消されると良いなと思います。

食べたものを書き出すだけで7キロ痩せました♪

10年ぶりの同窓会での集合写真を見て「本当にやばい!」と思い知り、ダイエット開始!http://1688.sub.jp/

やったのは①毎日体重を量ること、②その日食べたものをメモ帳に書き出すこと、の2つだけ。

何年も前に話題になったレコーディングダイエットです。

カロリー計算は最初の何日かだけやりましたが続けられませんでした。厳しくして途中でやめてしまうより続けることを意識して、やることは最小限に。

ポイントは食べたものを例えアメ1個でも漏らさず書き出すこと、そしてその日の食事を振り返ること。

例えば「もうお腹がいっぱいだったのにあとひと口だからって食べちゃったな」とか「仕事でイライラしてコンビニスイーツ買っちゃった!」とか。

いちいち凹んでしまうと辛くなってしまうので考えすぎずに「次はごはんを少なめによそおう」「甘いものじゃなくて、イライラしたときは良い匂いのするお茶にしてみよう」という風に、頑張らないことを意識して少しずつ生活を変えていきました。

結果およそ1年とゆっくりですが7キロの減量!

精神的な無理をせずに痩せたためか、その後2年になりますがリバウンドせずに済んでいます。

身体が軽いし、服を買うときにサイズで悩むことが減ってうれしい!

ダイエットの落とし穴には要注意?

ダイエットをするにあたって、体重を測定することは必須事項です。体重を減らすことがダイエットの成功失敗を決めている訳ですから、食事制限や運動をすることで体重を減らすことに注力しますよね。でも、思うような結果が現れずダイエットを途中で諦めたことはありませんか?食事を減らし、筋トレなどの運動を始め、最初は順調に体重が減ったのに、その後は体重が減らない、或いは増えてしまい、これまでやって来たことは意味がないと辞めてしまった。ダイエット失敗のストレスから暴飲暴食をしてリバウンドしてしまった。このような経験があると思います。

http://www.sunkure.jp/

実は、ダイエットをするにあたって、途中で体重が増える、或いは減らないことは通り道なのです。増えた分は、脂肪ではなく筋肉なので何も心配しなくて大丈夫です。筋肉は、脂肪の3倍重いと言われています。また、筋肉が増えるとエネルギー消費量が増えるため、痩せやすい体系になります。そんな訳で、ダイエットは長い期間をかけることで、好循環が形成されるのです。

理想の体系に近づくカギは、筋肉量なのです。筋肉量は、体組成計を使うことで簡単に測定できます。1万円ほどで手に入りますので、ダイエットを始めるなら必ず用意して下さい。大切なことは、体重増減に一喜一憂するのではなく、筋肉量と体脂肪率の情報を把握することです。この点を踏まえて、あなたも諦めず、粘り強くダイエットにトライしてみて下さい。

梅雨はくせ毛の天敵!

皆さん、それぞれ髪の毛の悩みって違いますよね?http://joneshistory.net/

でも共通しいるはず!「梅雨」は髪の毛のお悩みが続出する時期ではありませんか?

私も梅雨に髪の毛の悩みを抱えている1人です。

梅雨の髪の毛の悩みは大きく分けて二つ。①ウネウネクセが出る②ボリュームがなくなりぺちゃんこ

私は①ウネウネの髪の毛に悩みを抱えています。幼い頃は可愛らしい天然パーマでしたが、成長するにつれて硬くゴワゴワとした髪質に変わり、さらに髪の毛の癖により手のつけようがなくなっていまします。

そんな私の対象方はズバリ、「縮毛矯正」をかけること。もともと縮毛矯正というと不自然に髪の毛がストレートになり、とにかく直毛にする!といったイメージを持っていました。しかし、一回縮毛矯正をしてみてびっくり!綺麗に嫌な癖だけなくなり、サラサラヘアを実現することができました。

以来、梅雨の前には髪の毛のメンテナンスを欠かさず行っています。

人それぞれ抱える髪の悩みは違うかとおもますが、その悩みを軽減するためにはまず信頼できる美容院を見つけること。そして、悩みにあったメンテナンスをプロにお任せすることが解決への一番の近道ですよね。

毎月メンテナンス毎週メンテナンスとなると費用もかさみ難しいですが、頑張った自分へのご褒美として美容院を一つの楽しみにして、髪の毛の悩みを軽減していきましょう?!

髪の加齢?!受け入れ難い現実。

現在35歳。妊娠が発覚したばかりの主婦。

青春時代は深田恭子のような根元からボリュームある髪型でふんわりラインが悩みになることもあったがその面影はどこへ・・・

ヘアージュは販売店で市販されている?私の口コミと効果もこっそりレポート!

2年前くらいから細くて根元もぺたんこなすっとんヘアー。中途半端な直毛のよう。まぁコシがないというかハリが無いというか。

基本ショート?ミディくらいしか髪の毛を伸ばさないのでアイロンで伸ばしたところでまたなんとも言えない残念な仕上がりに。

唯一言うなら毛質のふわふわさだけ健在で長年担当の美容師さんも「わーこのふわふわ髪の毛大好き♪」とか言ってくれますがそれ以上に嫌なことばかりなこの髪の毛。

触り心地はまだいいのいかもしれないのですがまぁなんとの扱いにくいこの髪の毛。

動きをつけたくコテで巻いても数時間でしんなり「寝癖ですか?」な見た目。

加えてちょっと伸びたと思い髪を括るとこめかみからチラチラ出てくる白髪たち。こめかみって一番目立ちませんか?白髪悩みがない同級生は「ストレス?大丈夫?」と聞いてくる始末。「大丈夫です、家族ゆづりの遺伝です」となんともきまづい答えしか今のところ思いつきません。

おまけに乾燥しているから雨の日は爆発しちゃうの当たり前です。

35年間この髪の毛と付き合い、髪質にあわせて頂いたシャンプーを使って髪の毛はふわふわ維持のみ。そのほかは何も解決されてません。

白髪染めも検討しましたが美容師さんにまだ早いと言われこまめなカラーでなんとか誤魔化してます。

先輩ママさん達には「子供産んだら一気に髪の毛抜けるよ」と脅されることもしばしば。これ以上減ったら無駄にふわふわな毛の落ち武者になってしまうのでは無いのか心配です。そろそろ育毛シャンプーとういのも選択肢に入れようかと思う今日この頃でした。

30代 大量のシミが出現…

小さい頃から色白で、幸い部活をしていましたが思春期ニキビに悩まされることなく過ごしてきました。http://tenbyo.com/

10代後半から25歳くらいの頃はブラックミュージックにハマり、色白が嫌で日焼けサロンに通い、夏は週一で海で日焼け、そんな日を続けていました。元々肌が弱く化粧品も使えるものは限られるし、肌を焼いても赤くなり火傷して、黒くなるのに時間がかなりかかるタイプです。

ブラックミュージック熱も収まり、特に何もせずに過ごしていると…

30歳の誕生日を迎えた時に、自分へのプレゼントかのように頬に薄らとサイズの大きいシミが出現しました。

嫌だなぁと思いながらも放置。33歳の頃には1センチを超える立派なシミが顔に3つもできていて、34歳になり初めて美容皮膚科に行きシミ取りのレーザーに行きました。

1回やっても薄くならず、半年後に2回目。それでも全く変化がありませんでした。シミはだんだんと濃くなりサイズも大きくなって、肌に優しい美白化粧品を使うようにしていますが変化がです…

その1年後美容皮膚科を違う場所に変え再度レーザー治療。なんと2回やってダメだったシミが少し薄くなりました。まだ完全に無くなりはしないですが、前まではファンデーションを塗ってコンシーラーを何度も重ねて塗っても完全に隠せなかったのが、ファンデーションを塗ったらわからない程度になりました。

今になって悔やむのは、やはり若い頃からのケアは大切だなと。

年齢に必要のないことはやる必要はないと思いますが、日焼け止めをきちんと塗る、保湿をしっかりする、最低限のケアの重要性を痛感しました。

1番のコンプレックスだったシミが少し薄くなるだけで、人に会うのが嫌ではなくなりました。

しかしシミが薄くなることで、他にも気になるところが。一つ気にならなくなると他に目がいくようになってしまいます(笑)

年齢と共に現れてくる目尻のシワ、頬とフェイスラインのたるみ、毛穴の開き、ほうれい線、たくさんありますが、一つ改善されることで前向きになれた経験を活かして、次の悩みに立ち向かっていこうと思います!

私は今お肌がすこぶる調子が悪いです。

私は今、お肌の調子がすこぶる悪くてとてもつらい思いをしています。http://kogumanabi.jp/

特にこの時期ですが乾燥がすごくひどくてものすごく嫌だなと思ってしまいます。私はしょっちゅう今の状態にあまりいい状態だと思っていないのでなかなか気持ちの面でも嫌だなと思ってしまうのですがやっぱりそれなりにいろいろとあるよなということを感じてしまっています。

私は正直今の状態だとあまりいい状態ではないと思っています。それになかなか調子が出ないためにこのままでいいのかというのも気になってしまっています。正直辛くてどうしようもないというのが現状で私はどうしたらいいのかという不安がたくさんあります。

私は最近お肌の調子が良くないためいろいろな化粧品を試してはいるのですがやっぱりそれなりにいろいろと大変なことが多いような気がしています。もう少しだけ今の状態をよくしていければいいなとは思っています。なかなか思い通りにいくことが少なくて困ってはいますが少しずつ少しずついい状態をキープしていきたいと思っています。

今はものすごく肌荒れをしてしまって困っています。なんでこんなにつらいんだろうという気持ちでいます。なかなか難しいところがありますね。しんどいです。

気になったときにすぐ!口臭を消したい!

気になりませんか・・自分の口臭・・

マスク生活が定着した今、自分の口臭が気になる、、という場面が増えたのではないでしょうか。

相手の口臭に気づき、自分の口臭は大丈夫かな??と心配になることも。

口臭には主に5つの種類があります。

・生理的口臭

・心理的口臭

・飲食物による口臭

・病的口臭

・ストレスによる口臭

評判以上!ブレスマイルウォッシュを購入して使った効果と口コミをレポートします!

今回は生理的口臭に対する方法をすぐに解決する方法をご紹介します。

生理的口臭とは唾液の分泌が減少したときに発生する口臭。

主に、起床時や緊張時などの場面で、口が乾いたなと感じるとき同時に口臭も気になったこと、ありませんか。

水分を摂取することで解決することが多いですが、すぐに水分が取れないことも多いのでは。

そんなときは!!  舌回し!!

舌を回すことで唾液の分泌を促し、口臭を消す方法です!

口のなかでぐるーーと大きく舌を動かせばすぐに唾液がじわーーとでてきます。

マスクがあれば、舌を動かしていることもばれませんね。

歯の内側で上顎を舌で舐めるように動かしても唾液が分泌されるので、この方法だと外から見れば唾液をいっぱいだして口臭を消そうとしてるとは、だれにもばれないですみます。

自分の口臭が気になったとき!その場で!すぐに!

試してみてくださいね。

簡単に安くで綺麗にならない

若い頃、高校生の頃には、周りの大人たちが頬が下がりしみやしわがありうわぁ~おばさんやばっ!って思っていた自分が、今や30

代になりました。

ビハキュアの効果と口コミ評価!販売店での市販状況などもご報告!

20代はアパレルの仕事をしており、化粧をしたまま寝てしまうとか適当に洗って落ちてなくてもまぁいいやという気分で化粧水すらしておらず、肌のケアは一切していませんでした。もちろん、エステなどにも行ったことはなかったです。

子供を2人授かりバタバタの毎日のなか、お風呂上がりの髪をあげてすっぴんの自分を鏡でみるのが、日に日に恐ろしくなります。

毛穴は広がり黒い斑点みたいに目立ち、デキモノのあとと消えず、口角が下がりほうれい線も目立つようになってきました。

いろいろと安くで肌が綺麗になった例をインターネットで検索をして、ハトムギの化粧水、ニベアクリーム、コラーゲンのジュース、たまごの薄皮などなどたくさん試してみたものの、成果は全くみられずもう諦めるしかないのかと毎日思っていますが、私のなかで高い1000円以上するクリームを毎朝と毎晩つけているものの、変わらず。

やはり、本当に綺麗なもちもちなうるおいのある肌になるには簡単に安くて綺麗にはならないのだと20代の後半から思うようになりました。

春に向かう今の季節のお肌は

私は、季節の変わり目の肌が、とても敏感です。特に冬から春にかけての今時期は、乾燥と花粉による肌のかゆみに悩まされます。乾燥は冬の肌乾燥とは違い、目の周りや頬がガサガサ、ザラザラ(ひどい時はまるで像の肌のようです)するのと同時に、かゆみがでて、かかないように気をつけていても赤くなってしまいます。

ライスビギンの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

洗顔後の肌も敏感で、化粧水がしみることすらあります。鼻水やくしゃみはそれほどひどくないので、花粉症の薬は飲んだことがなかったのですが、皮膚科に行きましたら、アレルギー症状だとのことで、抗アレルギー剤をもらって服薬しています。少し良いような気もしますが、なるべくメイクはしないようにしがています。

ただ、これから春に向かって、紫外線の気になる季節になっていくので、「マスクから見えることだけメイク」というわけにもいかず「日焼け止めは塗りたい!でもかゆい。。。」という葛藤になりそうです。

春になり、出かける機会も増えてくるので、肌のコンディションを整えておきたいところですが、お肌は無理は禁物ですので、慎重に扱い、薬や栄養、睡眠などをきちんと摂り、お肌の回復を待ちたいと思います。もうそろそろ日傘もでそうと思います。

しみ、肝斑、日焼け、そばかすなどで顔全体が色黒な感じ!

顔にしみ、肝斑、そばかす、日焼けがあり、全体的に色黒な感じです。
顔立ちはまあまあいい方だと思うのですが、肌の色がくすんでいて、年齢よりも老けてみられる感じです。
仕事場の心ない人から、しみが多いよね―と言われ、やっぱり周りの人はそう思ってるんだ!と悲しくなりました。

巣顔美人

それから、美白の化粧品を使ったり、初めての人が出来るお試しの安い美顔サロンに行ったりしてみましたが、効果はあまり出ず。美白の化粧品も結構なお値段しますし、お試しの美白サロンも回数を何回も行けば、それなりの金額にもなります。それなのに効果は感じられない、、悲しかったです。人と接する仕事なので、出来れば初対面からいい印象を持ってもらいたいという気持ちは強く、もっと効果のありそうなものを探しました。

そこで見つけたのが、美容クリニックで行うレーザートーニングです。これは、レーザーを照射してメラニンを少しずつ減らしていく美顔方法です。やはり、効果はクリニックでやるものの方が確実にありますね。金額もそれなりにかかりますが、しみや肝斑がどんどん薄くなっていくのがわかるんです。顔全体のくすみもなくなり、明るい感じになりました。

友達にも、最近きれいになったと誉められ、仕事場の人たちからも実年齢よりも若く見られるようになりました。