梅雨はくせ毛の天敵!

皆さん、それぞれ髪の毛の悩みって違いますよね?http://joneshistory.net/

でも共通しいるはず!「梅雨」は髪の毛のお悩みが続出する時期ではありませんか?

私も梅雨に髪の毛の悩みを抱えている1人です。

梅雨の髪の毛の悩みは大きく分けて二つ。①ウネウネクセが出る②ボリュームがなくなりぺちゃんこ

私は①ウネウネの髪の毛に悩みを抱えています。幼い頃は可愛らしい天然パーマでしたが、成長するにつれて硬くゴワゴワとした髪質に変わり、さらに髪の毛の癖により手のつけようがなくなっていまします。

そんな私の対象方はズバリ、「縮毛矯正」をかけること。もともと縮毛矯正というと不自然に髪の毛がストレートになり、とにかく直毛にする!といったイメージを持っていました。しかし、一回縮毛矯正をしてみてびっくり!綺麗に嫌な癖だけなくなり、サラサラヘアを実現することができました。

以来、梅雨の前には髪の毛のメンテナンスを欠かさず行っています。

人それぞれ抱える髪の悩みは違うかとおもますが、その悩みを軽減するためにはまず信頼できる美容院を見つけること。そして、悩みにあったメンテナンスをプロにお任せすることが解決への一番の近道ですよね。

毎月メンテナンス毎週メンテナンスとなると費用もかさみ難しいですが、頑張った自分へのご褒美として美容院を一つの楽しみにして、髪の毛の悩みを軽減していきましょう?!