固い胸がコンプレックス!柔らかくなる方法は?

柔らかい、ふっくらした胸は女性にとっては永遠の憧れです。

どうせなら、硬いよりはマシュマロのように柔らかい方がいいですよね。

実は、硬い胸の原因は、肩こりや血行不良が原因なんです。

血行不良になると肩や肩甲骨が硬くなってしまうのと同じように、同じ原因により胸も硬くなってしまいます。

それではなぜ血行不良になるのかと言うと、姿勢の悪さやブラジャーによる過度な締め付け、運動不足なのです。

現代はパソコンが発達していて、座って仕事をすることが多くなりました。そのせいで運動をあまりしなくなったり、姿勢の悪さに気づかず悪化してしまったりすることが多くなっています。

硬い胸を柔らかくするためには、ブラジャーをあまりきつく締めすぎず、姿勢を正し、適度な運動をすることが大切です。

また、バストマッサージ用のクリームを使ってマッサージをすることも対策の一つです。

クリームを使わずにマッサージをしてしまうと、摩擦により皮膚が傷ついてしまったり、期待以上の効果が出なかったりします。しっかりクリームをつけてマッサージをし、たまった血行やリンパを流しましょう。そして肩こりを治すついでに、みんなが憧れるふわふわなバストをゲットしましょう!