お家でフィットネス

コロナ禍で、通っていたホットヨガをやめてしまったので、体重が増えてしまいました。家にいる時間がながくなり、食べる機会もそれに応じて増えてしまうからでしょう。そこでダイエット目的で、自宅で動画を見ながらのエクササイズを始めました。ウェアに着替え、ヨガマットを敷くと、もう気分は自宅がジムになったようです。

グラマラスタイルの効果

毎日1時間程度、ストレッチ、ヨガ、ピラティスなど組み合わせたエクササイズをします。FitnesblenderというYouTubeの動画なのですが、その日の気分によって長さやメニューを選べます。もう初めて1年くらい経ちますが、ほぼ毎日続けることができています。

気になる効果のほどですが、体重そのものはそれほど変わっていないのですが、鏡で体つきを見ると、ひきしまって見えます。夫曰く、筋肉が出来ると、その分体重も重くなるので、体重があまり変わらないことは気にしなくてもよいようです。BMIは標準体重なので、痩せ過ぎず、太りすぎず、ちょうどよい範囲でキープできています。

出産後、身体が弛んでしまったので、効果があったのかと思います。ちなみに、食事制限は特にしていませんので、あまりストレスにはなりません。これからも引き続き続けていきたいと思います。