日本人なのに、なぜ黒人と思われる?

20代女性です。肌の悩みは肌の色が濃く、いろんな化粧品を試してみて美白になれないことです。http://www.laposte-liondor.com/

私は小さいころから外で活発に遊ぶほうでしたが、中学校ごろまで日焼け止めクリームを全く塗っていませんでした。

しかし高校生になって周りがおしゃれに気を遣うようになって、色白の子がきれいに見えました。男子の好みの女性に期待することの条件の一つに、「自分よりも肌が黒い子は嫌だ」というものもネットで見たことがあります。

このままでは、好きな人ができても振り向いてもらえる可能性は低いのではないか、ととても不安な思いでいっぱいです。

そこで、日焼け対策を高校生のころから熱心に始めました。少し日焼けすることはあっても、皮がむけて元通りになりますが、それ以上白くなることはもちろんありません。もっと美白になりたくて、ホワイトスキンの効果がある化粧水を買ってみましたが、効果は見られません。

美白になれれば、肌の色が濃い人よりもつやと透明感がでますし、若々しく見えるので、20代の若いうちに美白になりたいです。また、対策が遅く、幼いころに浴びた紫外線の影響でしみ、しわが多く出てくるのではないか、という心配もあります。浴びてしまったものは仕方ないですが、しみ、しわの対策をどうしていこうか、というのも悩みです。