糖質制限でリバウンドなしダイエット

「ダイエット=厳しい食事制限+激しい運動」というイメージがまだまだありますが、私は糖質制限を始めてから、ダイエットは大変で辛いものとは思わなくなりました。

http://roandkonoba.com/

まず糖質制限を簡単に説明すると、甘いもの(ケーキ、菓子パン、ジュース等)を控えること、炭水化物(ご飯、パン、うどん等)の量を減らしたり食事の最後の方に食べるということです。こうみると大変そうと思ってしまいますが、大丈夫です。これらを1週間我慢すると、不思議と甘いものが食べたい欲が抑えられ食べなくても平気になってきます。食べる順番も癖づけばなんてことありません。

現代の私たちは糖質に囲まれて生きています。コンビニにはおにぎりと菓子パンがずらりと並べられ、避けることが難しくなっています。一番簡単な方法はコンビニに行かないことです。おかずをたくさん食べ、炭水化物の量は減らすことで体の調子も良くなります。炭水化物を大量にとった後、急激に眠くなるという体験したことありませんか?これは炭水化物によって血糖値が急激に上がるので眠たくなるのです。

私は糖質制限を始めてから、体重が減っただけでなく、ニキビも減り、眠りの質が改善しました。リバウンドせず、健康的に痩せる方法に糖質制限はおすすめです。