一年中メンテにお金がかかるように・・・

私は乾燥肌です。

コーズシックスホワイトリペアの口コミと効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

夏場は汗ばむことも多く、表立った症状はでないのですが、問題は秋から春にかけてです。

乾燥する時期って、冬に限らず秋や春などの季節の変わり目もそうなんです。

乾燥する時期は、化粧水ではまったくもって間に合わないので乳液とクリームでお手入れ。

そして定期的に美容液を使っていました。

若い時はこれでOKだったのです。

ところが、歳を重ねると乾燥症状が重症化してしまいました。

つまり、夏にも肌がパリパリするようになってしまったのです。

結果、私のお手入れアイテムから化粧水が一年を通して姿を消しました。

代わりに、とろとろとした乳液と潤い成分を強化させたクリーム。

加えて、美容液も毎日使っています。

そうでないと、唇の周りや目元がかっさかさになってしまうからです。

ここまでやって、なんとか人並みのコンディションを保てる程度。

以前だったらドラッグストアやスーパーの格安コスメで十分にごまかせたというのに、なんともお金のかかるお年頃になってしまいました。

確かにお高い基礎化粧品たちは使い心地は抜群です。

ただ、お高いだけに使い過ぎを警戒してしまいがちになってしまうのが悩みどころ。

ケチって使ったのでは、パリパリのかっさかさを解消できないですから。