首の色が違うという悩み

日差しが気になる季節になりましたね。

日焼け対策はしっかりしていますか?

私は30半ばにしてやっと、日焼けをしっかり気にするようにしました!

辛口評価!nicoせっけん

それというのも、今まで子供が小さく、3人いるので、自分のケアを気にする余裕もなく怠っていたのです…。

いや、本当は気づいていました。しかし見なかったことにしてきたのです。

そんな私が一番気になっている、今までもっとケアすべきだったと後悔していることは、首の日焼けです。

顔と首の色が違う!と言うやつです。

首の前側はたまーに顔のついでに化粧水をつけていたので、そこまで気になりませんが、首の後ろ側、うなじの方は全然色が違う…。黒いのです。

今まで日焼け止めを塗るにも、朝さっと顔から首に伸ばす感じ、しかも毎回ではなくたまに、という感じでした。顔は化粧をするので日焼けはあまりない状態。

しかし、首の後ろ側は鏡でもあまり見ることがなく、子育て中はじっくり鏡を見ることも少なく、気づいたらだいぶ色が違う、という事態に。

年齢的にもお肌のターンオーバーが遅くなっているだろうし、そろそろしっかり向き合わなければ、と思い始めたのです。

最近は毎朝、毎晩、顔から首の前側、そして後ろ側までしっかりとビタミンCの入った化粧水をたっぷりつけるようにしています。そして日焼け止めもしっかりと。

そのおかげで、自分で見てわかるくらい色が変わりました。

これからも気を抜かず、継続していこうと思います。