ぽつぽつ毛穴とサヨナラしたいです。

毛穴が目立つことが、長年の悩みです。クレンジングオイルやフェイスパックを色々購入し、洗顔方法を試行錯誤したりしたものの、ぽつぽつと毛穴がそこに存在していることが肉眼で見てとれます。鏡を見るたびにその1つ1つの穴がこちらを見ているようで、恐怖すら覚えます。年中気温の高いこの地域では、日差しも天敵です。

ととのうみすとの効果を暴露!

なるべく肌に負担が無いように日焼け止めはもちろんのこと、日中の移動や外勤も控え、必要に迫られて外出するときは日傘が欠かせません。年齢とともにお肌の質感も変化していて、近年は乾燥も気になります。一度デパートの化粧品売り場で美容アドバイザーのかたに相談したのですが、自分の毛穴をアップでモニターに映されて、そのために行ったのに恥ずかしくて居た堪れない気持ちになりました。

毛穴を隠すために化粧は厚塗りになってしまい、それを落とすクレンジングでまた肌に刺激を与えてしまって、悪循環になっていることはわかっています。

肌への負担を避けるためにナチュラルメイクや日焼け止めのみの化粧無しで過ごしたこともありますが、血色が悪く他者へ与える印象が悪くなることも否めません。夏が来る前になんとか自分に合った対策を見つけて、マスク生活でもお肌がすべすべでいられるように、今日も試行錯誤が続きます。