デリケートなお肌と私の対処法

若いころは日焼け止めも使わず、太陽の中海でのうのうと泳いでも、かび臭い場所にいっても、なーんともなかった私のお肌。最近は黄砂が飛ぶと、ごわごわとご機嫌斜めになっちゃいます。冬になれば、鼻周りから謎の乾燥が始まり、ほっておくとどんどん広がっていき、収拾がつかなくなります。海なんていこうものなら、完全防備でも不安なぐらいです。季節や症状によって対処は変わっていますが、今はCurelの洗顔を常備し、お風呂上りには、ハトムギ化粧水をふりかけています。

プレミオールスターターセット

敏感肌用のパックをつかって潤いを保ちプラセンタ美容液をパック後に使用しています。このルーチンを続けてようやく肌がつるつるのご機嫌を保てるようになってきました。

今まで使っていた、ビオレの日焼け止めスポーツタイプが切れてしまったため、ビオレアクアリッチライトエッセンスへ変えました。すると、ご機嫌だった肌がごわごわに。。。何日お手入れしても通常ルーティンでは収まらず。。。こういう時は市販のフルコートを化粧水で薄めて伸ばし、顔に広げます。これで2日程度でご機嫌肌に戻りました!よかったと思いつつまた、通常のルーティンに戻ります。何を使っても頑丈な揺るがない肌になりたいものです。