ブルドックみたいなたるみを何とかしたい

30代主婦です。
私は太ったり痩せたりをここ何年か繰り返していて、太っていた時の皮の分なのか、顔の頬のあたりがたるんでいます。
年齢的にたるみだすことは分かっていますが、年相応に見られることがあまりなく、悩んでいます。

透輝美

少し?せましたが、今もまだ一般的には太っている方なので、余計にブルドックのような頬に見えてしまいます。
そこで、たまたまテレビで見かけたマッサージを今試しています。
それは、頬の下のあたり、ブルドックのようにたるんでいる部分を、拳でグリグリとほぐすようにマッサージをすることです。

最初は痛いですが、だんだんと頬が暖かくなっていき、気持ちよく感じられます。
まだ効果は分かりませんが、血行が良くなって、浮腫みが取れて、肌につやが出来て来たように感じます。
その他に実践しているのは、お風呂上りに化粧水を塗った後、乳液をタップリと塗って[ベタベタぬるぬるでOK]滑りをよくして、顔全体をマッサージするのにハマっています。

目の周りは優しくですが、頬骨付近や口まわり、顎などは結構グリグリとマッサージをすると、気持ちよくて終わると顔がスッキリします。
あまり、力を入れすぎるとお肌良くないと思いますが、私は顔がスッキリするのが良くてやってしまっています。