便秘解消でダイエット

私は小学生の頃から大人と同じくらい食べていたのでかなり太っていました。
洋服も大人の女性のLサイズを着ていたり…
運動してもなかなか痩せなかったある日、母が毎日「排便した」と報告してくるので
「よくでるね」と思っていました。私は週に1回しか排便をしていなかったからです。

グラマラスタイルの口コミ&効果は?最安値で購入可能な通販サイトなども紹介!

自分が便秘であることに気づいたのは中学生の時。
母が便秘解消用に食事改善をしてくれたのが始まりでした。
きのこや海藻、野菜たっぷりのご飯、小麦類は控えました。
自分でも1日にお水を2L飲むよう心がけ部活でたくさん体を動かし、汗をかいて老廃物を体の外に出すよう心がけました。
このおかげで3kgほど落ちるのはすぐでした。

しかし、高校受験のストレスと運動不足で気づいたら70kgまで体重は増加していました。
高校合格とともに再ダイエットが始まりました。
食事改善とともにジムに通い始めました。
ホットヨガで代謝を上げた後にジムで筋トレをする。
これがすごいよかったらしく、便通も良くなりました。
食事だけでなく、程よく体をうごかすこと。
特に私は体が硬かったので、ストレッチすることで腸が刺激され代謝も上がり老廃物が体外に排出されるようになったみたいです。

最近では、体重も平均をキープしており、2日排便がないときはアイスコーヒーを飲んだり
食物繊維が含まれてるパウダーを混ぜたプロテインを飲んだりして便秘の解消をしています。

ダイエットにおいて便秘は大敵だと感じた過去の出来事でした。