他人こそよく分かる口臭

口臭ってなかなか自分では気づきにくいと感じています。体調が悪くても、嫌な口臭がしたり、いつもより口臭が強くなったりもしますし。キラハクレンズの効果は評判以上!

私は特にニンニク料理を食べる時には、後々口臭で周りに迷惑を掛けたくないので、対策をするようにしています。自分でもゲップしたら臭うし、嫌ですよね。

テレビでやっていて実践しているのは、ニンニク料理を食べる前に牛乳を飲むことです。飲むと胃の粘膜がコーティングされるらしいです。そして食べてからの口臭に対して消臭効果があるのは、果汁100%のりんごジュースが良いとのことです。それで小さい紙パックのりんごジュースをいつも冷蔵庫に常備しています。口の中をゆすぎながら飲むと良いそうです。それからブレスケアを飲む。これはあまり効果がないと言う方も私の周りにはいるけど、一応エチケットとして飲むようにしています。食べた翌日の朝にも、りんごジュースを口の中をゆすぎながら飲むようにしています。実際に効果が出ているのか分からないけど、りんごジュースを飲むようになってから、ニンニクの匂いはマシだと自分では感じています。ほかの家族も実践していて口臭をお互いにチェックしますが、何もやらない時よりはかなりマシだよねという結論に達します。

口臭って体臭と同じで、人に指摘されないと分かりにくくて困りますね。自分で気づく時はかなり口臭がきつくなっている時だと感じます。役立ちそうな情報は、積極的に取り入れる。これしかないのかなと感じています。